2010年5月20日木曜日

今週の聖句

わたしは、あなた方に平安を残します。わたしは、あなたがたに平安を与えます。(ヨハネ14:27)

今は不安の時代です。イエス様の時代も同じく多くの群衆は不安でした。いつの時代も、どのような人も不安なのです。世の中が刺激的になり、時代の移り変わりが早くなればなるほど、不安は募ります。昔も今も不安、心配、危険、恐れの本質は変わらないのです。ただ年々再々時代の変わりようが早くなり、不安をあおってゆくのです。

聖書はその不安の解決を与えています。イエス様から来る平安です。わたしたちは自力で平安、心の平静を獲得しようとします。瞑想します。あるいは修行します。または過食に走ったり、ショッピングにと、なにか心の落ち着きを求めます。自分の平安を獲得する手段です。聖書は獲得するものではなく、平安は与えられるものと教えています。

聖書はシンプルに、イエス様はあなた方に平安を与えますと言われます。わたしたちはその平安を信じればよいのです。イエス様の平安とは、イエス様がわたしたちと共におられるということです。

あなた方は心騒がせてはなりません。恐れてはなりません。と書かれています。心を騒がせる、恐れるなとは、不信仰な者の心の状態です。イエスを信じると言いながら、聖書のことばを信じることのできないものは、心騒がせる者です。

聖書の言葉をシンプルに信じることが平安なのです。

祝福をお祈りいたします。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
千葉市花見川区幕張本郷3-5-30
佐々木 博
043-275-5254

お知らせ
6月5日(土)午後2時~4時
会場 当教会
千葉三浦綾子読書会 氷点 上
会費200円

1 件のコメント:

ベテスダ・柏 さんのコメント...

[ボイス]「親切になる」カラテア5章22節

幕張本郷クリスチャンコミニティ
5月26日 祈祷会
「親切になる」カラテア5章22節
佐々木博牧師
http://www.voiceblog.jp/bethesda/