2011年4月11日月曜日

今週の聖句

イエスは、答えて言われた。神を信じなさい。だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でもすでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。マルコ11:22、24

神を信じることは、文字通りに信じることです。そこに疑い、不安、恐れなど介在しません。幼い子供が親を信頼して、すべてをゆだねるように信じることです。子供の心には、自分の親が自分に何か悪い事をするというような思いはありません。絶対的な信頼です。

それとまったく同じです。神様を信じる。天地創造の神を信じる。その神がご自分の一人子であるイエス・キリストを私たちの罪のために十字架におかけになって殺し救いの道を開いてくださいました。ご自分の一人子さえ惜しまないで、私たちの救いのために与えて下さった。救われた私たちはこの事実によって、神の愛を知るのです。それほどまでに、私たちを高価で尊い存在として扱って下さったのかと。

その神様に祈って求めるものはなんでもすでに受けたと信じることが出来るのです。願っても受けられないのは、自分の快楽のために使おうとして悪い動機で願うからです。神を信じなさい。すべてのスタートはここから始まります。

祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
5月14日(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 課題図書 塩狩峠
講師 長谷川与志充 三浦綾子読書会代表

0 件のコメント: