2010年4月19日月曜日

今週の聖句

わたしは彼の道を見たが、彼をいやそう。わたしは彼を導き、彼と、その悲しむ者たちとに、慰めを報いよう。(イザヤ57:18)

毎日の生活の中で、自分の信じる道が一番と多くの人は考えています。自分の道をまっすぐに歩んでいこう。多くの人たちはそう考えています。その先に自分の幸福を見ています。

しかし、聖書はその道の結果は死であると教えています。

人の目にはまっすぐに見える道がある。その道の終わりは死の道である。(箴言14:12)

神様はその死に気がついた人をいやそうと言われます。

自分の進むべき道に迷った時、否、毎日進むべき道を見出せずに悩んでいるのではないでしょうか。そんな私たちを導いてくださいます。

わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。(ヨハネ14:6)

自分の弱さ、愚かさ、醜さ、無力さを悲しんでいる者たちに、主は恵みをもって報いようと言われます。

私が弱い時にこそ、私は強いからです。(Ⅱコリント12:10)

わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。(Ⅱコリント12:9)

パウロの実感です。

弱さ、万歳です。愚かさ、感謝です。醜さ、わたしです。そういえたら人生楽になります。キリストの恵みが満ち溢れます。

聖書のなかにこそ慰めがあります。恵みがあります。神の祝福があるのです。

平安をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254
千葉市花見川区幕張本郷3-5-30
日曜日礼拝 午後3時~4時
水曜日礼拝 午後1時30分~3時

0 件のコメント: