2010年6月7日月曜日

今週の聖句

私は、いいます。御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。(ガラテヤ5:16)

肉の行いは明白であって、次のようなものです。不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、魔術、敵意、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派、ねたみ、酩酊、遊興、そういった類のものです。

こんなことをしている者たちが神の国を相続することはありません。パウロの論旨は徹底しています。肉に属するものは神の国を相続することはないということです。

クリスチャンの望みは神の子とされ、神の財産を相続することです。パウロはこのことの価値をよく知っていました。国籍を天に持ち、栄光の体に変えられ、永遠に神と共に生きることの絶大さを知っていました。この世において私たちは、天国への希望に生かされながら御霊の実を結ぶものとして生かされています。

御霊の実は愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。肉の行いと御霊の実のこの対比、わたしたちのうちにあるキリストの品性が豊かでありますように祈ります。

主の平安をお祈りしています。

千葉三浦綾子読書会も6月5日8名の参加でスタートしました。皆さんのお祈りを感謝しています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254
礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より


お知らせ

次回千葉三浦綾子読書会
7月17日土(2時から4時まで) 幕張本郷クリスチャンコミュニティ
会費300円
課題図書 氷点 下の予定

0 件のコメント: