2010年7月5日月曜日

今週の聖句

福音にふさわしい生活をしなさい。(ピリピ1:27)

私たちの生活の仕方がどのようなものであるか、それは福音にふさわしく生活をすることです。ピリピは当時ローマの植民地でした。彼らの生活様式はローマ風を取り入れ、風俗、習慣はローマそのものでした。ローマを誇りに思っていたのです。

彼らはローマにふさわし生活をしていたのです。クリスチャンの生活もそうです。福音によって私たちは国籍を天にもつものとされました。

この世の国籍ではありません。地域に、それぞれの国に分かれて住んでいますが、同じ国籍を持ち、同じ目標を目指して歩んでいるのです。

人間は差別の中に生きています、民族的差別、教育的差別、経済的差別、職業的差別、そして性(男女)の差別です。

どれ一つとっても根源的な解決は不可能に見えます。しかし信仰によってキリスト者は一つとされたのです。

霊を一つにし、心を一つにし福音の宣教のために戦うことなのです。福音の戦いは決して独りではありません。多くの兄弟姉妹が同じたたかいをしています。

祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博
043-275-5254
礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より


お知らせ

米田ひろしヒーリングコンサート
7月16日(金) 午後2時~4時
米田さんの音楽と語りに癒されませんか
入場無料

千葉三浦綾子読書会
7月17日(土) 午後2時~4時
会費300円
課題図書 氷点 上

0 件のコメント: