2010年7月12日月曜日

今週の聖句

最後に、兄弟たち、すべて真実なこと、すべての誉あること、すべての正しい事すべての清い事、すべての愛すべきことすべての評判の良い事、その他徳といわれること、称賛に値することがあるならば、そのようなことに心を留めなさい。(ピリピ4:8)

パウロの実生活における注意です。私たちの日常生活で追い求める項目を具体的に指摘しています。クリスチャンが毎日生活する中でどんなものに関心を持ち、注意をはらい、意識して生活しなければならないかを教えています。

しかし、私たちの関心はむしろ自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、不遜な者、神を汚すもの、両親に従わない者、感謝することを知らない者、汚れたものになり、情け知らずのもの、粗暴な者、向こうみずな者、慢心する者、神よりも快楽を愛する者になり、見ゆるところは敬虔であっても、その実を否定する者になるからです。こういう人々を裂けなさい。(テモテ3:2~5)

信仰生活における陥る危険な罠を指摘しています。世の中は面白いもので、多少さばけたところがあり、行動も粗暴さのある者、向う見ずな人が男気あることになり、神よりも快楽を愛する人が意外ともてはやされてしまいます。

私たちがじつはひそかに望んでいる、罪への誘惑です。むしろクリスチャンはこの誘惑をきちんと理解をしていないと、見ゆるところ敬虔であっても、その実を否定する者になるのです。

世の中敬虔に生きる事がつらい時代になっています。互いのためにいのりなさい。癒されるためです。(ヤコブ5:16)

祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254
礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
米田浩司ヒーリングコンサート
7月16日金 (2時~4時まで) 参加費無料
鬱から立ち直って、自らの弱さの中に
福音による再生を経験した米田ワ―ルド
ご一緒に楽しみたいと思います。

千葉三浦綾子読書会
7月17日土(2時から4時まで)
会費300円 課題図書 氷点 下

0 件のコメント: