2011年2月28日月曜日

今週の聖句

わたしは、あなたに信頼いたします。どうかわたしが恥をみないようにしてください。わたしの敵が、わたしに勝ち誇らないようにしてください。まことに、あなたを待ち望む者には、だれも恥をみません。ゆえもなく裏切るものは恥をみます。(詩篇25:2,3)

このところ、私は詩篇の作者と同じ鼓動の中にあるように思います。まことに、主は悩む者の悩みをさげすむことなく、いとうことなく、み顔を隠されもしなかった。むしろ、彼が助けを叫び求めた時、聞いて下さった。(22:24)

悩む者の悩みを聞いて下さる。それもさげすむことなく、いとうことなくです。イエス様以外にこのようなことはできません。人は人の愚痴や悩みは喜んで聞きながら、実は人をさげすんだり、軽んじたりします。自分の都合で聞いたり、拒んだりと実に手前勝手です。

あなたのむちとあなたの杖、私の慰めです。(詩篇23:4)まさに聖書の中に、私たちを教え、さとし、慰める力があります。少し聖書を通読しませんか。わたしの友人に聖書通読700回以上、生涯通読1000回を目指している鉄人(徹人)がいます。わたしもまねができませんが1日1章頑張りましょう。信仰が変わります。

主は私の救い、だれが私を恐れよう。主は私のいのちのとりで。だれを私はこわがろう。(詩篇27:1)

こう書いてくるときりがありません。みな様も、私と同じ経験をしていることでしょう。主に信頼する者は恥をみません。アーメンです。皆さまの祝福をお祈りしています。

栄光在主

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
3月12日(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 道ありき(Ⅱ)
当日うどん接待あり。1時30分先着10名様 私の手打ちです。

1 件のコメント:

ベテスダ・柏 さんのコメント...

幕張本郷クリスチャンコミニティ
2011年3月9日

メッセンジャー 佐々木博牧師
[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


◎ ベテスダ・柏 (アメプロ)
http://ameblo.jp/bethesda001/