2011年2月6日日曜日

今週の聖句

御手が私とともにあり、Ⅰ歴代誌4:10

この体験をするには、大きな失望を経験しなければならないと思います。神の祝福を求めました。祝福されて、大いに用いられて、自分の地堺を広げて行きます。教会生活、社会生活において十分すぎるほどの恵みをいただきました。

大いに自信がつき、地堺をさらに広げようとします。しかし、何か自分の手に負えない世界があるように感じます。はたして自分の行っているこの奉仕、仕事は私の領域なのだろうかと思います。

仕事に疲れ、信仰生活がつらくなります。そのような時は神にとってチャンスなのです。自分の弱さ、愚かさの限界を知った時なのです。パウロの書簡を読みますと良く分かります。パウロは自分の弱さを十分理解していました。彼は伝道で不安であったと書いています。恐れていたとも書いているのです。

パウロの伝道は勝利から勝利ではなくつねに恐れと不安の中にあったのです。むしろパウロ伝道の成功はここにあったと思います。パウロは主に求めました。祈りました。信頼しました。弱さからの解放、恐れと不安からの解放は、その事実を認めて、受け入れ主に信頼した時解放されるのです。

彼の戦いの勝利は、弱い時にこそ強いからです。Ⅱコリント12:10私の力は、弱さのうちに完全に現われるからです。Ⅱコリント12:9私は、私を強くして下さる方によって、どんなことでも出来るのです。ピリピ4:13

御手が私とともにある経験と、事実です。

あなたに御手がともにありますように

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
3月12日(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 道ありき(Ⅱ)

1 件のコメント:

ベテスダ・柏 さんのコメント...

幕張本郷クリスチャンコミニティ
水曜祈祷会2011年2月9日

メッセンジャー 佐々木博牧師
[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/