2011年3月18日金曜日

今週の聖句

恐れるな、人が富を得ても、その家族の繁栄がまし加わっても人は死ぬ時、何一つ持ってゆくことはできず、その栄誉も彼に従って下っては行かないからだ。詩篇49:16,17

被災者の数だけドラマあります。亡くなった方の数だけ悲劇があります。家族の別れの痛みが見えてきます。そしてマグニチュード9.0なんと恐ろしい数字なこと。被災されたすべての方々のために神の臨在をお祈りしています。

日本列島を襲ったこの大地震、皆さんは如何でしたか。皆さんなりに答えを出し、お祈りに励んだことでしょう。どんな人でもこの大地震の前には粛然としてしまいます。わたしの家では三浦綾子読書会のために、ごちそうするうどんを打っておりました。テレビ画面をみながら、38年前の新潟地震を思い起こして居りました。しかし、そんな古いフイルムは全く役にたたず。テレビの前にたたずんでいました。新潟の時は当事者でした。しかし、今回の規模、大きさ、また余震の規模の長さも異常です。災害から立ち上がるにどのくらい時間がかかるのだろう。

主が許し、主が支配し、主が臨在しています。御手によって回復の道が開かれることを信じています。

皆様方の祷援お願いたします。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
4月10日(2時から4時まで)
会費  300円
課題図書 氷点 

0 件のコメント: