2011年3月21日月曜日

今週の聖句

「光よ。あれ。」とおおせられた。すると光があった。創世記1:2

今回の東北太平洋沖地震どのように感じられていますか。あまりの惨状、悲惨な状態、そして原子力発電所の故障、延焼、放射能の漏れ、どれをもっても規模最大です。ことばがありません。

政治、経済、文化に真のリーダーが求められています。それも従来と違った、質的に、次元の違った世界観を有する人物です。まして、キリスト教会に真のリーダーが求められれています、教会は小さな世界に長いこと浸っていました。ぬるま湯につかっていました。目をさまし、立ち上がらなければなりません。

恩寵の理解が真に不足していました。社会に、自分に、教会に甘えていたのです。いまこそ、今までにない福音、質的にも、霊的にも高められ、日本の精神世界に大きな影響を及ぼし福音をリードしてゆく、神の器が求められています。

まったく、混沌とした世界に権威と力で光があらわれたのです。ここに確かな希望があります。神は光を見て良しとされたのです。ひかりはここちよく、楽しく、うれしいものです。私達の存在に先立って造られました。

皆さんに直接被害はないかもしれません。しかし、クリスチャンは自分の幸、自分の安定、自分の家族が幸せであればよい、そうした世界から抜け出す必要があります。声を大にして、ここに救いがあると叫んで下さい。被災者に献金を、祈りを、部隊的なボランティを、物質、援助を申しこんで下さい。良きサマリヤ人になるチャンスです。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会

4月10日(2時から4時まで)
礼  拝 午前11時から~12時 創世記2:16~17 「待つ」食事つき
文学セミナー午後2時~4時まで 氷点 淋しさの果てに出会った愛
講師森下辰衛先生(元福岡女学院大学文学部助教授) 三浦綾子記念文学館特別研究員

0 件のコメント: