2011年11月8日火曜日

今週の聖句

どうか、私たちの、父なる神であり、また私たちの主イエスである方ご自身が、私たちの道をひらいてあなた方のところに行かせて下さいますように。Ⅰテサロニケ3:12

パウロは理不尽なテサロニケでの迫害によってそこをさらなければなりませんでした。わずか3回の安息日にわたってかたられた福音によって救われたテサロニケ教会をとても心配していました。

2度もテサロニケに行こうとしましたがサタンに妨げられました。そこでテモテをおくってテサロニケの様子を見に行かせました。その結果テモテはあなた方の信仰と愛について良い知らせをもたらしました。

しかし、このテサロニケ教会がさらに確かなものとなるためにパウロ自身がテサロニケに行きたいと願ったのです。彼はこう祈りました。私たちの主イエスである方自身が、私たちの道を開いて行かせて下さいますように。アテネからテサロニケまで行くのに道をひらいて下さいと祈っています。

アテネからテサロニケまでの旅行は日常のことです。その日常を行うためにパウロは祈ったのです。主の人生を歩む為に祈ったのです。私たちは信仰を自分のために利用する危険性をもっています。神のためと言いながら自分の利益のために信仰を利用しているのです。

私たちは主イエスの人生を歩むように召されたのです。毎日イエスと共に歩むために日常の些細なことを行うに当たっても祈って主のみこころを求めるべきなのです。

祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
11月12日土(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 続泥流地帯

0 件のコメント: