2011年11月29日火曜日

今週の聖句

いつも喜んでなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことに感謝しなさい。これがキリスト・イエスにあって神があなたがたにのぞんでおられることです。(Ⅰテサロニケ5:16,17,19)

テサロニケの人たちは救いの喜びにあふれてマケドニヤとアカヤトのすべての信者の模範になったほどに信仰に燃えていました。またパウロの対する愛も燃えていました。

ただ彼らは主の再臨はすぐ来る、これは熱心のあまり、あるいは信仰の素晴らしさのゆえに多少行きすぎた再臨信仰をもたらしたようです。しかし、この再臨信仰は大事です。いまの時代この切迫した信仰がないと信仰生活に緊張がなくなり、堕落しやすくなり、キリストを生きることが希薄になります。

一般の人と変わりのない生活をしてしまいます。今は快楽主義が横行しています。簡単に堕落の道に落ちてしまいます。私たちはかならず主の再臨はある、主のさばきにあう時が来る、だからこそ、日々の生活に身を入れ、仕事に励み、日常生活を大切にすべきなのです。

その見本が絶えず喜びなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい。これは救われた者の生活の基本です。これは神が望んでおられることです。私達の神様は何も難しい事を要求なさるような方ではありません。しかし、御霊の力がなければできない事柄です。御霊を消してはなりません。

主の祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254
礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
1月14日(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 氷点(全巻)
講師前読書会代表 長谷川与志充先生

0 件のコメント: