2011年12月26日月曜日

今週の聖句

きょうダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになりました。この方こそ主・キリストです。ルカ2:11

クリスマスおめでとうございます。私たちは自分の罪科と罪のために死んでいたものです。エペソ2:1キリストを知る以前は、まさに罪科の中でした。人生の道を外していました。罪の中でした。的外れな生活を送っていました。自己中心でした。自分の世界を広げることが第一でした。自分が王様になることです。そのために仮面をかぶり、自分を隠し、人をだまし、自分をコントロール出来ると考えていました。

その結果生じるものは不信と憎しみです。毎日その結果である犯罪事件をいやになるほど見せられ、聞かされています。私たちは皆同じようにその当事者です。多くの人は自分で自分が嫌になっています。あたりまえです。静かに自分の心をのぞけばやりきれなくなります。

そんな私たちのために今日イエス・キリストがお生まれになったのです。神はそのひとり子をお与えになったほどに、世を愛されました。神の愛が示されたのです。

神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちにいのちをえさせて下さいました。ここに神の愛が私たちに示されたのです。Ⅰヨハネ4:9 まさにキリストこそ神の愛そのものの姿です。さらに弟子のヨハネは初めからあったもの、私たちが聞いていたもの、目で見たもの、じっと見、また手でさわったもの。Ⅰヨハネ1:1 圧倒的な存在感で、主が2000年昔に実在した方であることと証言しています。

クリスマスの祝福をお祈りします。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
1月14日(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 氷点 講師 前読書会代表 長谷川与志充 先生

0 件のコメント: