2009年1月26日月曜日

今週の聖句

主よ、われらの神よ。あなたは、栄光と誉と力とを受けるにふさわしい方です。あなたは、万物を創造し、あなたのみこころゆえに、万物は存在し、また創造されたのですから。(黙示録4:11)
 
この現代の厳しい状況の中で、私たちの存在の確かさを教えてくれるものは聖書であり、信仰です。聖書はイエス・キリストが救い主だとはっきり宣言しています。

私たちは自分の知恵でキリストを主だと考え、信じて救われたと思っています。

しかし聖書は知恵を与えてイエスが主だと信じる信仰が与えられるのだと教えています。

聖書はあなたがたに知恵を与えて、イエス・キリストに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。(Ⅱテモテ3:16)

あなたがたが私を選んではなく、私があなたがたを選んだのです。(ヨハネ15:16)
 
私たちは毎週日曜日礼拝をささげています。自分の忙しい時間をさいて教会に出かけ、礼拝に出席します。なぜそうするのでしょうか。自分の信じる神様が栄光と誉と力を受けるのにふさわしいお方だと信じているからです。また私たちはこの神を礼拝するために創造され、存在しているのです。
 
それゆえに礼拝を守ることは大切なことです。礼拝の中に私たちの存在と目的があるのです。毎日神様と交わりをし、日曜日の礼拝を楽しみにしましょう。

生きる目的を知ることほど元気の出るものはありません。
 
祝福をお祈りしています。

佐々木 博

0 件のコメント: