2009年1月5日月曜日

今週の聖句

聞きなさい。イスラエル。主は私たちの神、ただひとりである。心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。(申命記6:5)

激動の時代の中に生きています。政治の枠組み、あるいは経済のシステムそのものが変わるような、大きな変わり目、節目に立たされています。

私たちクリスチャンも例外ではりません。その渦の中に巻き込まれもがき苦しんでいる人も沢山いると思います。

信仰をもっているから守られる、苦しみに会うことはない、そんなことはないとおもいます。世の人と同じように苦しみにあい、悩みに会うのです。

そんな状況の中で私たちの生き方は何かといえば、自分の存在を掛けて主なる愛しなさいと神は命じておられます。

歴史を支配し、私たちに最善をなしてくださるお方は、私たちが信じている神ご自身だからです。

時代の不安の中にいます。しかし、愛には恐れがありません。神の完全な愛がキリストによって実現しました。この愛によって私たちの人生が完成へと導かれるのです。ですから安心して神様を愛しましょう。

今年1年皆様の歩みが守られますようにお祈りしています。

佐々木 博

0 件のコメント: