2009年2月23日月曜日

今週の聖句

私は、悩む者、貧しいものです。神よ。私のところに急いでください。あなたは私の助け、私を救う方。主よ。遅れないでください。詩篇70:5
 
私は悩みます。苦しみます。信仰が与えられ、あたらしい人生を歩みはじめました。しかし、自分が愚かで、弱く、神の御心に従うことのできない存在に気が付きます、今までにない悩みです。信仰から来る質の違う悩みです。

これはどんなに長い信仰生活を送っていても、形を変え、質を変え生涯ついてきます。
 
しかし、これが信仰のヤスリです。私たちの思いのとがった部分は削りとられなければなりません。

この悩みによって自分の霊的な貧しさに気が付き、信仰が深められるのです。霊的成長を促す神の愛です。
 
この悩みから救ってくださるのは神ご自身です。

あなたは、私の助け、私を救う方です。主よ遅れないでください。私の悩みは深いのですから。
 
祝福をお祈りしています。

佐々木 博

0 件のコメント: