2009年7月13日月曜日

今週の聖句

さて、兄弟たち、私の身に起こったことが、かえって福音を前進させることになったのを知ってもらいたい。(ピリピ1:12)

パウロの身に起こったこととは、ローマ市民の権利を用いて不当逮捕に対し上訴権を使って皇帝の裁判を受けようとロ-マに囚人として送られたことです。

パウロは捕らわれの身でした。この不幸な出来事が福音の前進に役にたったというのです。使徒の働きを読んでいますと実にさまざまな出来事が記されています。

しかし、福音の力はむしろ妨害が起こるところから広がっています。

パウロの不当逮捕はユダヤ人たちの誤解によるものですが、ローマ皇帝への上訴は彼の必死の生き方なのです。パウロは自分の正当性を主張しました。その結果がローマへの道でした。

神様は不思議な形でローマ伝道の道を開きました。神様の救いの計画の不思議さに驚きます。いまあなたはどんな状況ですか。

祝福をお祈りいたします。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木博

0 件のコメント: