2009年8月10日月曜日

今日の聖句

万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も、主権も支配も権威も、すべて御子によって造られたのです。万物は御子によって造られ、御子のために造られたのです。(コロサイ書1:16)

全存在の意味と目的が書かれています。そう、すべてはイエス・キリストによって造られ、イエス・キリストのために存在するのです。全ては神から始まるのです。

私たちはどこから出発するのでしょうか。誤った出発点は「自分」からスタートすることです。

わたしは何になりたいのか。私は何をなすべきか。私の目標は、私の願いは、私の将来は。すべてあやまちは私からスタートすることにあるのです。わたしの成功を願い、わたしの幸福を求めるのです。

聖書はイエス・キリストが万物の目的であり、また原因としてふさわしいお方であると書いています。(へブル2:10)

わたしたちが真に安息を得、幸福になるのは神の意図する人に変えられ、神の意図した人生を送ることです。その中心はイエス・キリストです。

わたしたちが存在し、生かされているのは神がそのように意図し、そのように生きるのをゆるされているからです。神の憐れみが豊かであることを感謝いたします。

神の祝福をお祈りいたします。

佐々木 博

8月16日は1周年記念感謝礼拝が午前11時からあります。お祈りください。

0 件のコメント: