2010年8月20日金曜日

今週の聖句

御国が来ますように(マタイ6:10)

この祈りをどう理解していますか。ほとんど期待もせず、実現はおろかあるいは、その存在さえも疑っているのではないでしょうか。しかし、御国は存在し、1日も早くその国が実現することを願うのがクリスチャンです。御国とは神の支配する国のことです。神様は王です。

神様はこの御国実現の御計画を持っており、まだその途上ですが、やがて最終的には実現するのです。イエスは宣教の初めに「悔い改めなさい。天の御国は近づいたから」と言われ
ました。福音はこの神の国に入ることなのです。

御国は外的にはこのよが神に支配され、神のみこころが行われることを願うものです。神のご支配が量的に拡大され、ついにはすべてに神のご支配が行われることです。内的には私たちの心が神様のご支配にどれだけ服しているかが問われます。そらここにある、あそこにあるというものではなく、イエスは神の国はあなたの心のただなかにあると言われました。

何と慰めに満ちた言葉でしょう。私たちの人生を神のご支配の中に置きなさい。そこに、御国が実現しているのです。難しい事ではなく、神様によって新しい心が与えられ、神様との一緒の生活が御国なのです。御国の王はイエス様です。

しかし、この御国は見えません。気がつきません。私たちの信仰の目が曇っているからです。神は心のこざかしい者を決して顧みない。

祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉9月11日(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 塩狩峠

0 件のコメント: