2010年9月20日月曜日

今週の聖句

あなたがたには、明日のことは分からないのです。あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。あなたがたは、しばらくの間現われて、それから消えてしまう霧にすぎません。ヤコブ4:14

聖書の人生に対する見方の一つです。しかし私たちはこの世では、旅人であり寄留者であるとも書かれています。この人生をどう考えて生きて行くかが問われます。その考え方があなたの人生です。人生は勝負だと考えれば、勝ち負けにこだわる生き方になり、人生は楽しむためにあると考えたなら、快楽主義になります。人生は長く、苦しみのみと考えるなら忍耐が要求されます。

あなたの価値感が人生の生き方なのです。しかし、聖書は私たちが味わうあらゆる試練、苦難、誘惑といった類のものは、私たちの人生のスパイスのようなものだと教えています。スパイスは少し厳しい言い方かもしれません。多く方が苦しんでいるのですから。しかし、私たちは多くの試練を通して、キリストの恵を経験しているのです。むしろ、試練、苦難なくしてキリストの恵みの世界を味わうことはないと思います。また。こうした事柄を通してわたしたちは、キリストに近づき、少しでもキリストに似たものとされてゆくのです。

ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。Ⅱコリント15:10

パウロの告白です。人は誰でもひそかにこのように思うことはありませんか。今日あるのはただ恵です。

祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254
礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
11月7日(朝11時12時まで、午後2時30分から4時まで)
三浦綾子文学セミナー第二回
講師森下辰衛先生 三浦綾子記念文学館特別研究員
席上献金あり

0 件のコメント: