2010年12月28日火曜日

今週の聖句

もし、あなたがたの互いの間に愛があるなら、それによってあなたがたが私の弟子であることを、すべての人が認めるのです。ヨハネ13:35

神は愛なりです。愛はすべての根本です。しかし、愛を実践することは大変難しい事です。キリストの弟子になることは、イエスの愛を実行することだと言われます。愛を現わす、愛を示す、愛する、愛の形は陳腐ないい方ですが、様々です。愛を行うほうも、またその愛を受け取るほうもそれぞれだからです。人は自己中心だからです。キリストの十字架はその自己中心を砕いたのです。

聖書はお互いの間に愛があるならと書いています。お互いの間にです。わたしたちはお互いの間に愛を通わすことが大切です。それは相手の必要に応え、相手の存在を認め、赦し、受け入れて行くことです。しかし、難しいのは、人それぞれに人生、背負っているものがあります。その背負っているものを理解しませんと難しいと思います。その背負っているものまで理解することが、キリストの愛です。そこに本当のゆるしが成立します。

歳の暮れ、この1年を振り返る時、自分の背負っている重荷、友人、知人の背負っているものに思いをはせながら、神様の愛、イエス・キリストの十字架に思いを寄せたいと思います。

今年1年拙いw-vにお付き合いいただき心から感謝いたします。

新年の祝福をお祈りいたします。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博
043-275-5254
礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
1月22日(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 塩狩峠

1 件のコメント:

ベテスダ・柏 さんのコメント...

今年も宜しくお願いいたします。