2011年6月13日月曜日

今週の聖句

兄弟たちよ。私はつぎのこと言いたいのです。時は縮まっています。今からは、妻のあるものは妻のないもののようにしていなさい。泣くものは泣かない者のように、よろこぶものは喜ばない者のように、買う者は所有しない者のようにしていなさい。世の富を用いるものは用いすぎないようにしなさい。この世のあり様は過ぎさるからです。1コリント7:29、30,31

3・11以降、日本は変わりました。今なお多く方々が悲しみ、痛み、喪失、悔悟、失望、不安の毎日です。何を語るべきなのだろうか。何を励ますべきなのだろうか。何を共有し、共感して歩むべきなのだろうか。ただ一つ、東日本大震災で多くのものを失いました。その打たれた傷の深さ大きさ、広さ、言葉に尽くせません。

しかし、この傷のあとから大きな慰めが出ることを知っています。あたらしい再生の道が開かれることを信じています。傷を負ったものが、真に強いのです。日本の再生は東北にあります。

私たちパウロの言葉に謙虚に耳をかたむけたいとおもいます。この世のあり様は確かにすぎ去るのです。そのことをわたくしたちは忘れていました。主の主権の中に生かされています。甘えず、与えられた分に応じ、真実に生きたいと思います。

平安をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254

礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
7月9日(土)(2時から4時まで)
会費300円
課題図書 塩狩峠

1 件のコメント:

ベテスダ・柏 さんのコメント...

幕張本郷クリスチャン水曜礼拝2011.年6月22日

場所 幕張本郷クリスチャンコミニティー
メッセンジャー 佐々木博牧師

[ボイスプログ]
http://www.voiceblog.jp/bethesda/