2009年3月9日月曜日

今週の聖句

わたしは、あなたを地の果てから連れ出し、地のはるかなところから呼び出していった。あなたはわたしのしもべ。わたしはあなたを選んで、捨てなかった。イザヤ41:9
 
神は私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選び、御前で、聖く、傷のない者にしようとされました。(エペソ1:4)パウロもイザヤも同じことをいっています。私たちの救いは、神のはかり知れないご計画のうちにあるのです。

ただ有難いとしかいいようがありません。神の救いに与るとはただこういうことなんだと信じるほかはありません。
 
私は20歳で洗礼を受けましたが、生涯信仰を持ち続ける自信はありませんでした。洗礼準備会の終わりに、毎回先生から生涯信仰生活を送る自信のない者は洗礼を受けなくともよいといわれたものです。毎回溜息でした。
 
あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなた方を選びあなたがたを任命したのです。(ヨハネ15:16)この聖書の言葉でわたしは安心をして洗礼を受けました。いままたわたしはあなたを選んで、捨てなかった。

神様が拾ってくださっていなければとっくに信仰などなかったことでしょう。神様の憐れみをただ有難いと思います。
 
今週も平安でありますように

佐々木 博

0 件のコメント: