2009年9月21日月曜日

今週の聖句

そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことはキリストについてのみ言葉によるのです。(ロマ10:17)

現在は伝道することが難しい時代です。ある先生とお話をしていましたら日本人に対する伝道は本当に難しい、日本人はとても親切で、優秀だから、と言っていました。日本人牧師の話です。

私も同感です。むしろノンクリスチャンの親切な方が大勢います。こちらの要求以上のことをきちんとやってくれます。礼儀ただしく、きつい仕事でも嫌な仕事でも、いやそれ以上のことをしてくれるのです。これはみなさんが日々経験している世界だと思います。

そうじゃない、毎日上司に叱られ、同僚からはいじめられ、なんか良い働き口があれば変わりたいと考えている方もおられると思いますが。

福音によって救われる。主の御名を呼び求めるものは、誰でも救われるのです。救われることは、滅びからいのちに移ることですが、しかし、現状は何一つ変わらないのです。わたしも、周りも変わったと思えない。

それでは何が変わったのでしょうか。私たちの命が変わったのです。滅びに至るものが永遠の命、御霊の命を持つ身になったのです。

御霊の命を持つ者は生き方が変わります。人生の目的が変わります。生きることはキリストになるのです。

私たちは、私たちのうちに持っているこの御霊の存在を認識しましょう。福音は聞くことです。キリストの御言葉を聞くことです。

祝福をお祈りしています。

佐々木 博

0 件のコメント: