2010年1月26日火曜日

今週の聖句

私たちは機会のあるたびに、すべての人に対して善を行いましょう。(ガラテヤ6:10)

人生の不可思議。私はマンション住まいです。わずか48戸の小型マンションですがこのマンションに48通りの家族がすみ、毎日幸せにくらしています。ドア1枚で中の様子は全く分かりません。

しかし、一皮むくと、そこに夫婦喧嘩があり、親子のいさかい、兄弟げんか、離婚の危機、介護の必要な老人、受験生、病に伏せるもの、独員、借金という人生のすべてが存在していると思います。そして文字通り幸せな家族もいるのです。

外から見ると幸せに見え、内から見ると全く逆の風景が見えるものです。外からは中の様子、生活の状態など全くうかがいしれません。

私たち一人一人も同じです。あなたの心の中など誰が分かるでしょうか。夫婦といえども、恋人同士でも、親子でもそれぞれの思いを知ることは不可能なのです。

私達の思いは自分の思いがあふれ出て、行為となって現われた時に分かるのです。その人はその実によって分かるのです。

あなたがたは実によって彼らを見分けることが出来ます。(マタイ7:16)

私たちが毎日さりげなく行っている行為の中にあなたの信仰があり、品性があり、人格があるのです。それは隠すことできません。見えも良くすることはできません。

隠すことも、見えもあるがまま神様のまえに、罪許された者として歩むことが出来たらどんなに素晴らしいことでしょう。神様はすべてご存知であり、神様が共にいて下さるからです。

祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博

日曜礼拝  毎週日曜日 午後3時
水曜礼拝  毎週水曜日 午後1時30分

0 件のコメント: