2010年3月15日月曜日

今週の聖句

議会で席に着いていた人々はみな、ステパノに目をそそいだ。すると、彼の顔は御使いの顔のように見えた。(使徒の働き6:15)

彼は議会に訴えられ、多くの偽証者によって、うその非難が浴びせられました。しかし、彼は御使いのように輝いていたのです。

ステパノは恵みと力にみち、人々の間で、素晴らしい不思議なわざとしるしを行っていた。ステパノは恵みに満ちていた。彼の生活は恵み、神様から与えられた好意にあふれていた。その行動は好ましく見えた。

その行うところみな栄えたのです。

また御言葉に伴う確かなしるしがあった。悪霊を追い出し、病をいやした。

おおくのしるしがあり、御霊に満ち溢れていました。

また天からの啓示による知恵が与えられていた。

神に関するもの、御言葉に関すものの知恵です。啓示によらなければ与えられない知恵です。そして御霊によって語っていたのです。

聖書の教えるクリスチャン像です。ルカは模範としてステパノを描きました。しかし近所で評判の良い人はまだ6人もいるのです。わたしたちもこのようなクリスチャンライフを送りましょう。

それは簡単です。聖書の神様を信じることです。謙遜に、素直にそして御霊に満ち溢れることです。

平安をお祈りしています。

佐々木 博

0 件のコメント: