2010年10月4日月曜日

今週の聖句

というのは、すべてのことが神から発し、神によってなり、神に至るからです。どうか、この神に、栄光がとこしえにありますように。アーメン。ロマ11:38

上は天にある太陽、眼に見えない微生物に至るまで、すべては神によって作られているのです。そして栄光は神にあるのです。私たちは神の栄光を現わす存在として造られたのです。栄光とは神が神ご自身であると言うことです。神の持っている本質であり、力の現れであり、神の素晴らしさの表現です。

そして神の栄光はキリストによって現わされました。私たちはキリストをとおして神を見たのです。

神は人となって私たちの間に住まわれた。わたしたちは、この方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵とまことに満ちておられた。ヨハネ1:14

私たちは、この神によって救われ、今生かされています。

毎日の生活の中でこのイエスを現わすことが、私たちクリスチャンの生活なのです。難しい事はなにもありません。与えられた人生をしっかりと生きることです。神を神とする行為は礼拝において現わされます。ですから礼拝をしっかりと守ることが第一です。

つぎに与えられた賜物を生かして人生を生きることです。賜物には沢山の現われがあります。あなたの性質もその一つでしょう。顔形もそうです。あなたの望みではないかもしれません。しかし、神が私たち一人一人に最善を尽くして造って下さったオリジナルな神の作品です。また才能もそうです。これを充分に生かす知恵を求めて行きましょう。そしてイエス様の素晴らしさをあかしする生活を送ることです。

今日の天気は肌寒さを感じます。なんとなく落ち込む日です。祝福をお祈りしています。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254
礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
11月7日(午前11時礼拝、午後2時30分セミナー)
「舌切雀のクリスマス」講師:森下辰衛先生
席上献金あり

2 件のコメント:

ベテスダ・柏 さんのコメント...

うどん試食会
10月18日
幕張本郷クリスチャンコミニティー
JR幕張本郷駅から徒歩10分  
千葉市花見川区幕張本郷3-5-30
幕張本郷2010.10.06水曜礼拝メッセージ
http://www.voiceblog.jp/bethesda/

ベテスダ・柏 さんのコメント...

とってもコシのある美味しい「うどん」でした。
ご馳走様でした。