2010年10月25日月曜日

今週の聖句

福音を説き聞かされていることは、私たちも彼らと同じなのです。ところが、その聞いた御言葉も、彼らには益になりませんでした。みことばが、それを聞いた人たちに、信仰によって結びつけられなかったからです。ヘブル書4:2

イスラエルが荒野で40年間さまよったのは、彼らの不信仰の為だとヘブル記者は言います。神の導きを信じながら、彼等の不信仰でいくつかの事件を起こしました。それゆえに約束の地に入ることが出来なかったのです。それは、神の約束を信仰をもって受け入れなかったということです。

私たちも、この不信仰なイスラエル人と同じに御言葉を聞いてます。御言葉を聞いて、それが益となるのかは、信仰によって御言葉と生き方が結びつかなければならないということです。信仰生活と実人生が乖離しているのは信仰に生きていないということです。

私たちも信仰生活を送りながら同じ誤りを犯してはいないでしょうか。熱心に礼拝を守り、信仰を口にし、それなりの奉仕をしながら私たちは、御言葉が益となるような、いいかえれば、御言葉がその人の行動を支配し、御ことばに導かれ、御言葉を信じ体現するような人生をおくっているだろうか。

御言葉が益となる、御言葉に生かされる人生。キリストの実を結ぶ生き方を私はしたいと思います。

幕張本郷クリスチャンコミュニティ
佐々木 博 
043-275-5254
礼拝 毎日曜日 午後3時
集会 毎水曜日 午後1時30より

お知らせ
千葉三浦綾子読書会
11月7日 礼拝午前11時より
講演 午後2時30分 「舌切雀のクリスマス」
講師 森下辰衛先生 元福岡女学院大学助教授、三浦綾子読書会顧問

0 件のコメント: